ワーママありの成長記★

3姉妹の共働きワーママ。日々の奮闘や好きな事、思い出を綴っていきます。

脱☆イライラ母ちゃん

更新が久しぶりになってしまいました。
継続は力なり
ここに「週一回以上の更新」を今後の目標として掲げます。


最近、次女に対して、野生の怒りをぶつけ過ぎているため読んだ本。
知っている内容がほとんどですが、時間がたつと忘れてしまうので、やっぱり定期的に読むべきだと実感しました。

イライラしたら、
6秒我慢、深呼吸、ありがとうを5回言う、ビビデバビデブーと呪文を唱える、その場から離れる。

ふむふむ。
改めて勉強になる。

次女に怒らないようなお勉強してるんだよーって説明してたら、奥の部屋で聞こえてたのか、しばらくして長女が作ってきた。
次女へのテストらしい。
長女の発想の転換にセンスを感じたぜっ!
ニコニコ母ちゃん目指して頑張るよ。

f:id:wamamaari:20210929050914j:plain