ワーママありの成長記★

3姉妹の共働きワーママ。日々の奮闘や好きな事、思い出を綴っていきます。

笑顔なバリキャリママ

私の目標は笑顔なバリキャリママです。本日は原点。 家族との良かったこと発表会です。小2、年長、一歳8ヶ月の娘がいながら、仕事大好き母で、平日の関わる時間は朝と夜のバタバタ時間だけ。家族揃った夕食時間は大事にしたい。 そんな思いから、今日の良…

脱☆イライラ母ちゃん

更新が久しぶりになってしまいました。 継続は力なり ここに「週一回以上の更新」を今後の目標として掲げます。 最近、次女に対して、野生の怒りをぶつけ過ぎているため読んだ本。 知っている内容がほとんどですが、時間がたつと忘れてしまうので、やっぱり…

管理職とワーママはるさん☆

こんにちは。昨日は三女も体調回復し、日常に戻った日々でした。管理職として、チームメンバーを守り、家庭でも子供を守り、人としてレベルアップできるタイミングと思っています。へこたれそうになる時もありますが、頑張ります!まぁ、会社では、メンバー…

こどもの病気と心のうつわ

こんにちは。 ありママです。昨日は、三女の発熱&嘔吐により学校も保育園も会社もお休み。昨日の早朝から仕事の資料を作ったり、メンバーへ引き継ぎしたり、あたふたからの一日がスタート。三女の相手ばかりしてたら後半、上の子たちも失速し皆泣き出すとい…

チームミーティング

かなり久しぶりの更新になってしまいました。更新していない時間、牛歩で自己成長しておりました。ww私は大学卒業して、地元では割りと大きな会社に入り、現在勤続12年目です。 最近育休復帰し、チームリーダーを拝命し、主にマネジメント業務をしております…

初めまして☆

初めまして。三姉妹のワーママです。いつも余裕の無いママから、 プライベートでもオフィシャルでも、 おおらかな太陽のような人間を目指しています。自分の好きな物や、思い出、学んだ事など綴っていきたいと思います。第一回目は私の尊敬する「ワーママは…