ワーママありの成長記★

3姉妹の共働きワーママ。日々の奮闘や好きな事、思い出を綴っていきます。

チームミーティング

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

更新していない時間、牛歩で自己成長しておりました。ww

私は大学卒業して、地元では割りと大きな会社に入り、現在勤続12年目です。
最近育休復帰し、チームリーダーを拝命し、主にマネジメント業務をしております。
メンバーは、若い方から年上の方まで幅広くいらっしゃいます。

初めてのマネジメント業務で、最近はチームマネジメントの本や話し方の本を今まで以上に読みあさっています😅
面白かった本も今後ご紹介していきたいと思います。

昨日はメンバーにプレゼンで問題を定義し、なぜなぜ分析をしました。

結果的に結論に導くことはできましたが、自分自身の準備不足で上手くまとめる事はできず、若干メンバーの時間泥棒になってしまいました。

今回反省点を生かし、リーダーとしてもっとメンバーが働きやすい環境作りに励みたいと思った今日この頃です。

母頑張るよ!